道行く人が振り返る(≧▽≦)【9m檜丸太】君津市H邸

2022年3月30日

千葉県君津市にて上棟を迎えられたHT様邸

スタートにあたり木材がはこばれてきましたー!

 

こ、これは(;・∀・)

道行く人々が見たこともないと振り返ってしまう(≧▽≦)

9mの檜丸太柱がはみ出まくっています~~~!!!

 

す、すごい迫力です(;・∀・)

運ぶのにも一苦労ですから(^▽^;)

 

 

一階の柱組 一日目

 

二階の柱組 二日目

柱、柱、柱の多さに驚きます(;’∀’)!
地震にも強い家の原理原則そのものですね。
昔からよく「地震の時はトイレに逃げろ」と言います。
それは、柱に囲まれた一番小さい部屋であるために安全だと言われているからです。

風水設計では、寝室を小さく狭くすることをご提案します。

寝室の目的は『安眠快眠熟睡』であるために小さく作ることが必須なのですが

そのため、おのずと地震の強い寝室が出来上がるのも素晴らしきメリットです。

 

そしてあの丸太柱がいよいよ設置(*’▽’)!

 

みなが呼吸を合わせて設置します。

ひのき柱設置の様子がこちら ↓ ↓ ↓

 

こちらの”ひのきの柱”は、『 新月伐採 』 といって

11月から2月の寒い冬の新月の日に伐採をして寝かせていた

丸太柱です。

新月のこの日は、木が眠っていて伐採後も落ち着きほとんど割れないのです。

 

その柱の現物もモデルハウスに鎮座しておりますので

ぜひご見学くださいませ(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

/https://www.mokumoku-mura.com/modelhouse/

 

上棟のしめくくりは

これ(*’▽’)!

皆様にもHAPPYなお家を!

 

その他の施工事例はこちら↓ ↓ ↓

https://www.mokumoku-mura.com/works/

 

風水設計ブログはこちらをクリック↓ ↓ ↓

https://www.mokumoku-mura.com/blog-fengshui/

Pocket

カテゴリー: 無添加住宅, 風水設計  
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930