ウソみたい。家ができたらみんなが変った!!!君津市IM様 

2021/09/16

こんにちは。 もくもく村の夏衣です。

3年と少し経った 君津市のIM様のお宅を訪問。

 

IM様の奥様とは本当に 思い入れがあります。

(大丈夫。他のお施主様と家族様にもありますよ~)

IM様との出会いは 4年前の6月の見学会にいらしてくれた事。

 

当時 中2の息子さんとご一緒に・・・。

 

みなさま小さいお子様が多い中で 中学生の男の子と

お見えになるので とっても印象的でした。

 

IM様は当時こんなことを言ってましたね。

『10年位前から もくもく村を知っていました』

『私も娘もアレルギーがあり 無添加の家しか無理だと思います』

『興味はあって 自宅の近くで見学会があったので来ました』

『でも主人が名古屋で単身赴任。君津に来るのも月に1度でなかなか家づくりできないんです』

 

 

その後8月に奥様から お電話がかかってきて

『あの~主人が少し早く 夏休みが取れたのでセミナー受けてみたいです』

あの時は うれしかったですね。  ご主人様の家族愛が・・・。

離れていても ちゃんと家づくり考えていてくれた気持ち。

※調べたら ちゃんととは、すべきことをきちんと行うさま。まさにこれでした。

 

 

IM様に家に入ってから その後どうですか。と、恐る恐る尋ねると

『普通です』

『でも、階段上がって2階リビングにくると。あっ!!。幸せって思います』

思い出したように

『そうだ!!!』

『前は月に1度しか返って来なかった、主人。毎週のように名古屋から車を運転して帰ってくるかも』

 

natui:お子様達は 大きくなられてのでは???

IM様 『はい、お姉ちゃんは大学に進学。ただ入学してからずっーとリモートで』

『あのまま 社宅だったら 本当大変でした』『部屋がいいからずっーと勉強しています』

 

natui:ところで息子さんは。

IM様『今日は学校です』

 

※実はIM様 家を建てるときにこんな事を 悩んでおりました。

IM様『うちの子。中2ですごくいいものは持っているのだけれど

どうしてか成績に反映されない』『本質が出せてない』

『こんな学力位置ではないはず』本当に悩んでおりました。

そんなIM様に いい部屋で学習したら 成績絶対よくなります。

と、言いきってしまいました。ので、とても心配していました。

 

natui:あの~息子さんって いまは??

IM様『普通です』

えっ~また普通って。

natui:『どちらのがっこうに??』

IM様『K高校の2年です』

うん??地元の名門校というより 県下でもS評価の名門。

natui:しかも理系はすごいです。

IM様『あっ。そっかー。私 息子の事で悩んでましたよね。』

『家の引き渡し終わって しばらくしたら お友達が変わってて』

『仲のいい子 みんなK高校なんです』『しかも学年トップクラスの子と部活も授業もすべて一緒』

『もくもくで息子の部屋を1階で提案され 関係が悪いから きっとひきこもるかと思ったら』

『いつも私がキッチンにいると 腰壁の所のソファーにいるんです』

 

プラン観た時にリビングの真ん中に 腰壁っていやだなぁ~て思っていたら

実際に住んだら とても意味がある気がして。

『いまは この腰壁があってよかったと いつも感謝です。 風水設計スゴイですね』

『建築終わってしまうと もくもく村に行けないのが さみしいことですかねぇ』

またしてもありがたきお言葉。

『今日 夏衣さんに会えてよかったです』

 

ステキな笑顔で 見送ってくれました。

こちらこそ 出会いに感謝です。

インスタグラムはじめました。

そんな夏衣の事を知りたい方は↓↓↓

https://www.instagram.com/721_natui_/

#721_natui_  お探しくださいませ。

 

 

 

 


カテゴリー: もくもく村  タグ:, , , , , , , ,
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930