お施主様は作家さん。それとも先生。木更津市E様

2021/06/24

こんにちは。もくもく村の夏衣です。

現在 新築一戸建てをプランニング中の木更津市のお施主様。

E様ご夫妻。

家を建てるなら 自然素材の家がいいともくもく村に・・・。

 

結婚式を済ませて 再来場された時はプライベートも充実して

ますますニコニコ顔(*^-^*)のご夫妻。

 

そんなE様 実は5年前に本を出されていて

これがとてもブレイクしていた本。 早速頂きました。

【学級アイスブレイク】

アイスブレイク=初対面同士や会議など緊張感をほぐすための手法

 

とても読みやすく なるほどと思う事が沢山載っていて

すぐに読めました。夏衣もE様ワールドへ。

 

↓こちらが笑顔とってもステキな 作者のE様。

ご自身も社会人経験を経て  教員に。

道理で柔らかいお人柄。と感心するばかり。

 

そしてこの日は4月に発売したばかりの新書をお持ちくださいました。

【がんばりすぎない技術】

さっそく 拝見(*^▽^*)  読みやすくわかりやすい。

 

夏衣は【シャンパンタワーの法則】が心にささりました。

※アルコールのシャンパンが好きだからという訳ではありませんよ。

※もちろん。お酒はシャンパンも好きです(‘◇’)ゞ

 

人間関係でシャンパンタワーの 一番上は自分自身。

その下は家族や友人。職場の人。自分に携わるひと。

シャンパンタワーを全て満たすには

一番上の自分自身を満たすことが必要です。

 

こんな素敵な文章がありました。

 

確かに。もくもく村で皆さまの幸せな家づくりの

お手伝いをしている 夏衣本人が幸せでないと

幸せな家づくりはできませんからね。

 

あらためて人の人生にかかわるお仕事に感謝。

 

そして・・・もくもく村で自然素材の家を選んでくれたE様に

感謝。感謝。

絶対に幸せになるという覚悟を感じました。

E様。いいお家🏠一緒に作りましょうね。      夏衣

 

インスタグラムはじめました。#natui_channel

https://www.instagram.com/natui_channel/

 

 

 

 


カテゴリー: もくもく村  タグ:, , , , , , , ,
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930