もくもく村の見学中はお子様みまもり隊👦にお任せください

2021/01/19

こんにちは。もくもく村も夏衣です。

もくもく村では 見学のとき お打合せのとき

家づくりのお勉強会のとき  などなど・・・。

 

大切なお子様をお預かりする

名付けて【お子様みまもり隊】という

特殊任務隊のような 部隊があります(笑)

 

それはパパやママに 【家族を守る家】の事

一生懸命に 勉強してほしかったり

また家族の本当の幸せを じっ~くり考える時間にしてほしくて。

 

お子様だって いくらパパやママが大好きでも

ずっ~と いい子ではいられないでしょ。

だから【お子様みまもり隊】が一緒に遊んだり  学んだりします。

時には 宿題をみてあげたり 工作したり。

 

お子様は自宅にいる感覚で  飽きずにパパやママを待ちます(^^♪

夏衣も時々 お手伝いをしたりします。この日は一緒に おままごと。

一生懸命に 食事やデザートを用意してくれました。

今日のおススメは イチゴのパンだそうです🍓 美味しかったです(笑)

ちなみに【ままごと】ですが

夏衣は ママのまねごと がだんだん変化して 【ままごと】かと

ずっーと思っておりましたが

実は『飯(まま)』からきていて  食事の用意をする様などなど。

生活の様子の模倣する事らしいです。

なので漢字では【飯事】=ままごと。

 

お子様の遊び 調べてみるとおもしろいですね。

こんな感じに お子様はお預かりしますので

ゆっ~くり  ご見学できますよ。

 

是非コロナに強い 漆喰の家を見にいらしてください。

 


カテゴリー: もくもく村  タグ:, , , ,
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930