春がきた~♬春がきた~♬ どこに来た??

2019/03/26

こんにちは。 もくもく村の藤井です。

お彼岸も明け 寒暖差の激しい今日この頃

もくもくイベントのあと片付けをしていると

目に飛び込んできたのは (゜o゜)

一輪の花🌸

もくもく村の桜が 開花しました。

(何故か。ウフッ(*^_^*)となりますよね)

 

さくらって意外に咲いている時期が短く

あっという間に  【花散らし】の日がきて

何もなかったみたいにまた、

夏の暑い日と真冬の寒さに耐え

来年咲く。

 

日本のどこでもよく目にするので

当たり前に感じていましたが

最近はこの【さくら】地球の生態バランスや気候問題で

目にすることが限られた地域や

見られなくなるかも!?という

発表に少しだけ危機感を覚えて

 

もっとちゃんと見ようと思う今日この頃。

 

もくもく村のさくら🌸は今週末から来週にかけて

見ごろをむかえます。

 

 

 

 


カテゴリー: もくもく村  タグ:, , , ,
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930