今日で1ヶ月。台風の去ったあとに・・・

2019/10/08

【この度台風15号により甚大な被害を受けられた

皆様に心よりお見舞い申し上げます】

 

こんにちは。もくもく村の藤井です。

台風から1ヶ月。とても長かったような。

〈あっという間に〉というのか

なんとなく少しずつですが平常通りになりつつを感じてますが

やはりもくもく村を出て 車を走らせると

屋根がない家。ブルーシートだらけの地域。

なぎ倒された山々の木々。路肩の土砂や崖崩れ。

 

本当にすごいことだったと改めて思います。

 

 

そんな中 目に飛び込んできたのは。

落ち葉が落ち切った 木に(゜o゜) 白い何か。

 

 

さくら🌸の花。(゜o゜)!!!

最近の会話には必ず  冒頭

『今まで生きてきて初めて』~〇〇〇と会話が

始まる感じですが

やはり こんな時期にさくら🌸が咲くのは...

『今まで生きてきて初めて』

さくら🌸は品種が多いので もちろん春以外の

さくら🌸は見たことはありますが

もくもく村は春に満開のタイプなので!!!

もちろん異例です。

そういえば。3月のブログにも書いた気がしますが

【さくら】自体のホルモン作用に気候変化。

地球の生態バランスや気候問題で目にすることが限られた地域や

見られなくなるかも!?という発表があったので

これだと!!! 思いました。

 

 


カテゴリー: 未分類  タグ:, ,
2024年4月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930